東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 面接指導始まりました!
2022.07.12

面接指導始まりました!
面接指導教材管理担当

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


こんにちは、面接指導教材管理の布施です。
今年度から、面接指導(スクーリング)では各自のタブレットを使用して授業を受けることになりました。
タブレットを使用するにあたり、いくつかの注意事項を確認しておきましょう。


面接指導(スクーリング)出席前の事前準備について
出席日までにタブレットの充電を十分に行いましょう。
②出席日の前日~1週間前までにタブレットの更新を行い(それ以前に行った場合も更新を行うこと)、
自分が受ける予定の面接指導課題が正常にダウンロードできているかを確認しましょう。更新はWi-Fi環境がある状態で行いましょう。


授業の受け方について
①自分が受ける科目・番号を確認し、課題を開いたら「面接指導参加日」「会場名」を正しく選択しましょう。
②授業を受けながら、課題に解答を入力します。
※授業を受けている途中で充電が切れることもあるので、ノートと筆記用具も必ず持参しましょう。
※解答を入力した課題は必ず「保存」し、Wi-Fi環境がある状態で「提出」をしましょう。課題は単位認定試験の前日までに「提出」をしましょう。


面接指導課題の提出等、不明点や詳細については、自分が所属している学習等支援施設やタブレットに表示されているお知らせ等で確認をしてください。



面接指導教材管理担当


スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!


前へ戻る