東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > Hi、we are SHIBUYA CREW !
2022.06.27

Hi、we are SHIBUYA CREW !
渋谷キャンパス職員一同

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


私たちが働くカシマのキャンパスは、東京・渋谷にあります。
いきなり冒頭から、ひとこと。

渋谷キャンパスは、新しくなります。

渋谷キャンパスは発足から8年目。そして、100年に1度の規模と言われる渋谷再開発事業は、たぶん50年目くらい??(テキトーです)。筆者が上京した30年前から、ず~っと工事してますよ。渋谷キャンパスも再開発中なんですけど、一体どうなる??

ところで渋谷って、こんな街。

台風や豪雨なんかの日、よくニュースに映る渋谷スクランブル交差点の光景。ニュースキャスターが「人影がまばらですね~」「傘をもって歩いている人がいますね~」のコメントは、もはや天災報道の風物詩。この交差点の放射形状が渋谷の性格そのもの、自分勝手が許される街。

古い言い伝えでは、新宿は「丘の上の街」、渋谷は「谷底の街」。
谷底ですよ。
重力に従って、ヒトとモノが流れ込むべく進化した街と言い換えておきます。その進化に新たな歴史を刻もうとする渋谷キャンパスが、コチラ。


アパレル系の事業家が作った3F建てのビル。内部は、ところどころオシャレ(さすがです)。1Fは職員室、2F・3Fが教室。いつかは誰かが何かを始められますようにと願って、再開発中です。

渋谷キャンパスの所在地は高級住宅街ランキングTOP10でお馴染み、松濤地区(しょうとう)。この松濤、東大・文化村ストリート・代官山・ホリプロのスーパーデルタに囲まれた地区で、芸能・ダンス系の生徒も多い。

ん?そっち系のキャンパス??
いいえ。高校生の進路すべてを目指すキャンパスです。


高校生の羅針盤、渋谷キャンパスを宜しくお願い申し上げます。

渋谷キャンパス職員一同

>>渋谷キャンパスの詳細はこちらから<<


スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!


前へ戻る