東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

お知らせ

ホームお知らせ > 【好きを、シゴトに】高校生プロアングラーが伝える”持続可能な”釣りの世界
2021.04.28

【好きを、シゴトに】高校生プロアングラーが伝える”持続可能な”釣りの世界

好きを、シゴトに。

高校生プロアングラーが伝える

”持続可能な”釣りの世界。

*プロアングラーとは?

釣りにおいて優れた技能や知識を持ち、かつ収入を得ることができるもの。フィッシャーマン(職業漁師)とは異なる。


この自分より大きなサワラを抱えた頼もしい女の子。

ピンときた人は筆者と趣味が同じ?

もしくは漁業関係のかたでしょうか?




育って育って高校生。

いや、頼もしく育って、

今やカシマの女子高生!




彼女の名前は

千葉 百々絵(ちば・ももか)

SFA(スーパーフレッシュアングラー)


才能を武器にプロアングラーとして現役で活躍するカシマの女子高生。と同時に、世界に誇るフィッシングメーカー:D社のイメージガールでもあるのです。

もし彼女に興味を持ってくれたなら、こう呼んでください。

カシマの高校生アングラー


第2次ベビーブーム世代が続々と定年退職を迎える2030年代には、かつての釣りブームが再来するとか!しないとか?

そして釣り人が増えることで直面するのが、釣り場の環境問題。

SFAの明るくキレイなイメージで”持続可能”な釣りの世界にひと役買ってもらえるかな?


~好きなシゴトで社会貢献~

SDG’s14 海の豊かさを守ろう


*SDGs=「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」/国連サミットで採択された2016年から2030年までの国際目標


カシマの通信には

多彩な人がやってくる。

そこには

多彩な進路(=キャリアデザイン)がある。


※この取材は2021/4/16にZoomオンラインミーティングツールを利用して行われました。

キャリアサポートセンター


【次回】

釣りと高校生活を両立する彼女をレポート!

お楽しみに(^^)/

好きを、シゴトに。


前へ戻る