東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

お知らせ

ホームお知らせ > 2/16(日)、音楽鑑賞会(卒業ライブ)を開催しました!
2020.02.19

2/16(日)、音楽鑑賞会(卒業ライブ)を開催しました!


2月16日(日)に鹿島学園通信制主催の音楽イベント「音楽鑑賞会(卒業ライブ)」が開催されました。会場となった音楽学校メーザー・ハウス高等部の大スタジオは超満員。大盛り上がりの1日になりました。
今年で2回目の卒業ライブですが、年を重ねるごとに賑わいを増し、全14組のバンドが出演しました!


トップバッターは、
鹿島学園通信制各学習センターの先生方による「鹿島BOYS&GIRLS」の演奏からスタートしました。
先生方も生徒に負けじとパフォーマンスに熱が入ります。




ステージに立つ前は緊張していた生徒もいざ演奏が始まると、とても楽しそうに、そして熱いステージを披露してくれました。ジャンルやメンバー構成などそれぞれに個性がありバラエティー豊かなイベントでした。





そして卒業ライブを締めくくるにふさわしい「メーザー・ハウス講師バンド」の登場です。
メンバーにはプロとして活動されている先生もいて、力強い演奏とともに「音楽の楽しさ」が伝わってきました。






最後にメーザー・ハウスの先生より「失敗を恐れずいろんなことに挑戦してください。失敗は必ず自分の糧になります」と卒業生に向けたメッセージを頂きました。


出演した生徒の皆さん、学習センターの先生方、ありがとうございました。
そして、保護者の皆様や観客の皆様におかれましては,
卒業ライブを開催するにあたり、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございました。

前へ戻る