東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

お知らせ

ホームお知らせ > 不祥事に関するお詫びを掲載いたしました
2015.04.08

不祥事に関するお詫びを掲載いたしました


            平成27年4月6日

保護者各位

            学校法人鹿島学園
            理事長 大森伸一
            鹿島学園高等学校
            校長 石塚孝男


        お詫び



謹啓
 前校長余湖三千雄の逮捕により、生徒の皆様、保護者の皆様をはじめ、多くの方々にご迷惑ご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 本件に関して、警察から公式発表はございませんが、前校長が逮捕されたことは紛れもない事実であり、そのことが鹿島学園高等学校の信頼を損ね、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳なく存じます。
 学校法人鹿島学園は、余湖の理事長職・校長職を解任し、懲戒解雇処分といたしました。新体制の下、これまで通りの運営を続けて参る所存です。
 今後、教職員一丸となって信頼を回復するよう努めて参ります。どうかこれからもご理解、ご協力いただきますよう、伏してお願い申し上げます。
 本件に関しまして、皆様に多大なるご迷惑ご心配をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
                  敬具


追記:一部報道に見られる誤報に関する説明
一部報道に「犯行が学生寮もしくは学校内で行われた」とありますが、これは全くの事実無根であります。4月1日以降、警察による、学校もしくは学生寮の現場検証は行われておりません。万が一、学生寮もしくは学校が犯行現場であれば、既に警察による現場検証が行われているはずです。従って、「学生寮もしくは学校内での犯行」という報道は間違った報道であると断言させていただきます。

前へ戻る