東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス ブログ > 教育アカデミー高等部 文化祭を実施しました!

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス (神奈川

戸塚地区唯一の通信制高校

2023.12.08 イベント

教育アカデミー高等部 文化祭を実施しました!

12月7日(木)に「みるみるの会」企画による文化祭が6キャンパスにて同日開催されました。
今年度の「みるみるの会」がスタートしてから、7か月。各キャンパスとも生徒たちが一丸となって様々なアイディアを持ち寄りながら、限られた時間の中でたくさんの準備をして本番を迎えました。話し合いを通して横のつながりが広がり、生徒同士の交流が増えました。迎えた当日は、キャンパスによってカラーが異なる、バリエーション豊かな文化祭となり、平日の開催にも関わらず、多くの保護者、友人などが来場してくれました。関わった生徒の多くが、「自分でも誰かの役に立てるんだ」という喜びを感じる一日となりました。
「通信制高校でも文化祭をやりたい!」「思い出に残る楽しい学生生活がしたい!」という生徒の想いから昨年度始まった「みるみるの会」。「様々な失敗や成功などを繰り返しながら、仲間と一緒に何かを作ることの尊さ」を体感した生徒たちのキラキラした目がとても印象的でした。「次はどんな企画にするー??」「友達たくさん呼びたいから土日に開催してほしい!!」片付けをしながらスタッフの生徒たちからは来年に向けて、すでにこんな声も(^^♪
改めて・・・生徒たち、みるみるの会担当の先生たち、お疲れ様でした!
今から来年の文化祭に乞うご期待!!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制