東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス ブログ > 全校行事「体育祭」を実施しました。

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス (神奈川

戸塚地区唯一の通信制高校

2023.06.26 イベント

全校行事「体育祭」を実施しました。

6/26に全校行事「体育祭」を行いました。
午前と午後の部に分かれて実施し、合計で約150人が参加しました。「大縄跳び」や「ドッジボール」「リレー」など運動系や「だるまさんが転んだ」「〇✖クイズ」など運動が苦手な人も楽しめる競技内容で、赤組白組に分かれ点数を競いました。今回は企画の段階から「みるみるの会」中心に毎週の集まりで話し合い・準備を重ね、当日のルール説明や運営まで生徒中心で進めることができました。
 暑い体育館の中で、初めて会った他キャンパスの生徒とも協力し合いながら競技に参加していました。大縄跳びでみんな息を合わせて何度も跳べたことも本気でドッジボールをしたことも初めてだったかもしれませんね。真剣に走っている姿や声を震わせながらも一生懸命にマイクを握っている姿はとても凛々しかったです。結果は午前・午後共に白組の優勝!で幕を閉じました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制