東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス ブログ > 教室イベントを実施しました!

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス (神奈川

戸塚地区唯一の通信制高校

2023.05.30 イベント

教室イベントを実施しました!

5月30日に教室イベントを実施しました。今回のイベントは「江の島芸術祭散策」。江の島が初めての子は何度も行ったことがある子から情報を聞きつつ、エスカーの中のまるで水族館のような映像を見ながら江の島神社に到着。茅の輪くぐりをやって厄払いをして、頂上のサムエルコッキングに到着。ずっと階段を登ってきたので頂上ではみんなグッタリでしたが、おのおの食べ物を食べたりお土産を見たりして江ノ島の海を眺めながらまったりお話して解散しました。
帰り際、住み着いてる猫とみんなでたわむれて癒されました。行きの登りの階段より、帰りの下り階段の方が楽な分、より会話が弾みました。

今回の目的の一つに、1人1枚以上写真を撮って映えコンテストを開催することだったので、みんな思い思いに写真を撮って思い出作りが出来ました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制