東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス ブログ > 特別活動「上級学校説明会」が開催されました。

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜戸塚キャンパス (神奈川

戸塚地区唯一の通信制高校

2023.05.19 イベント

特別活動「上級学校説明会」が開催されました。

毎年恒例の進路セミナーである「上級学校説明会」を本年度も実施しました。今回参加いただいたのは、

横浜こども専門学校 、 横浜ビューティー&ブライダル専門学校 、大原法律公務員専門学校、 大原学園 、 東洋英和女学院大学 、 日本経済大学 、 かなテクカレッジ東部 、トヨタ東京自動車大学校
と専門学校から大学、大学校、県立総合職業技術校とさまざまなジャンル全8校の学校でした。
それぞれの学校の先生にお越し頂き、授業カリキュラム・キャンパスライフ等についてグループ毎に詳しい説明をしていただきました。
1、2年生はもちろん、これから本格的に進路について動き出す3年生にとって、有意義なセミナーになったのではないかと思います。

また今回の特別活動、一部のキャンパスを除いて集合場所は各キャンパスの最寄りの駅でした。会場までの移動では、在校生が新入生などを気遣うなご、とても和やかな場面が多く見られました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制