東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜西口キャンパスブログ > 令和4年度入学式を開催しました。

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜西口キャンパス(神奈川

2023年9月新規移転しました!!横浜駅西口から徒歩4分とますます駅チカになり、窓が大きく広々した教室で新しいスタートを切りましょう!

2022.04.14 お知らせ

令和4年度入学式を開催しました。

4月14日(木)に教育アカデミー高等部の入学式および、新入生オリエンテーションを6キャンパス合同で実施しました。

新たなステージへの一歩を踏み出した新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

入学式では、代表の式辞から始まり、新入生の呼名紹介、在校生の歓迎の言葉、新入生の誓いの言葉と続きました。呼名に答える新入生の皆さんは、緊張した面持ちではありましたが、これから始まる3年間に胸を膨らませているようにも感じられました。在校生の歓迎の言葉では、港北キャンパスの2年生が自分自身が入学した時の思い出やキャンパスでの日常についてのエピソード・新1年生を迎えての嬉しい気持ちを披露しました。新入生の誓いの言葉では、入学を迎えるにあたっての感謝の気持ちとともに、これから様々なことに挑戦したいという堂々としたメッセージが印象的でした。

入学式のあとは、キャンパスでの様子を伝える動画の上映がされ、キャンパスの先生の挨拶、学習面での注意事項などのオリエンテーションが行われました。最後は教育アカデミーの教育方針や目指す取り組みについて副代表から説明がありました。

新入生の皆さん一人ひとりが、自分らしく一歩一歩、充実した学校生活を送れるようサポートしていきたいと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制