東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜西口キャンパスブログ > 特別活動【就職実践セミナー】を開催しました

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜西口キャンパス(神奈川

2021年4月新規開校!!新しい教室で新しいスタートを切りましょう!

2021.06.17 イベント

特別活動【就職実践セミナー】を開催しました

1年生から3年生まで就職を考えている生徒を対象に、就職実践セミナーを開催しました。
高校生新卒採用の流れや求人票の見方、履歴書と封筒の正しい書き方などを学び、最後には自分に向いている職業を調べる適性テストをしました。
「多様な働き方がある今の時代に正社員であるメリットってなに?」
「どうやって自分に合った会社を探せばいいの?」
「志望動機ってどういう風に書けばいいの?」
今までぼんやりしかわからなかった色々な疑問点が少し理解できたり、自分自身を見つめなおすきっかけになったのではないでしょうか。進路を考えるにあたって、知っておくと必ず役に立つと思います。
来月は3年生に向けた就職実践セミナー②が開催されます。こうして実践してみることで、本番に向けて自信をもって臨めるといいですね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制