東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 大和ブログ > 課題全員提出ッ!一歩前進ッ!

首都圏エリア

KG高等学院 大和(神奈川

大和キャンパスは,君の夢を応援します。

2020.11.10 ブログ

課題全員提出ッ!一歩前進ッ!

こんにちは!大和キャンパスの伊藤です!


いや~、最近は暑いと寒いの繰り返し。。体調を管理すると共に、コロナが収束するまで、手洗いうがいとマスク着用を徹底して、過ごしましょう!


さて、本題ですが、大和キャンパスの生徒さんは、課題提出を無事終えました!偉いぞ!!!


期日を守ることは、当たり前ですが、当たり前じゃないです。


将来、お仕事を務めるにあたって、期日を守ることは最重要項目といっても、過言ではありません。


この日までに、これを終わらせてね。これが、社会の基礎です。


期日が設けられるのは、何も大きいプロジェクトだけではありません。


実はみなさん、毎日、期日に追われているのです。


え?と思われてた人もいると思います笑笑


例えば、社会人であれば「出勤日や出勤時刻」、学生であれば「課題提出日、宿題」、ゲームであれば「イベント期間」、日常生活では「シャワー、歯磨き、食事、起床、睡眠etc...」が挙がります。


これらは、何気なくやっていたことで、時間の猶予の観点からすれば、それぞれ違うものの、期日が決められてます。


意識してなくても、自分との約束(期日)を、守っていたのです。


この、自分との約束の中で、仮に一つ、守れなかったらどうでしょうか。


出勤時間遅れました、課題提出忘れました、ゲームイベント手つけてないから、イベント限定キャラやアイテムもらえませんでした、食事、睡眠etc...面倒でしなかったので、病気になりました。


ブログ書きながら、想像したのですが、かなり恐ろしいです。


これが、期日を守るのは当たり前だけど、当たり前じゃない。というものです。


守らなかったら、どんどん身を滅ぼしていきます。同じく、社会に置き換えると、信頼性の低下、会社への負担、周りへの責任分配等、良いことはこれっぽっちもありません。


少しでも、期日を守ることの大切さが、伝われば嬉しいです。


改めて、みんな期日守って、偉いぞ!!!



また課題提出に向けて、頑張ろう!!わからないところがあれば、キャンパスに聞きに来てね!!!

大和 伊藤

大和キャンパスでは、随時入学相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
046-244-0877(火曜~土曜、10:00~16:00)
時間外のお問い合わせはこちら
080-3464-3811

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制