東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア正化学園高等部 大阪梅田校ブログ > 令和3年度 卒業証書授与式

近畿エリア

正化学園高等部 大阪梅田校(大阪

30年4月より鹿島学園高校連携施設「正化学園 高等部」と表示。卒業証書は今までと同じ鹿島学園高校となります。

2022.03.25 キャンパスブログ

令和3年度 卒業証書授与式

こんにちは、大阪梅田校です!

明石土山校・京都伏見校・姫路校に続き、大阪梅田校も

令和3年度 卒業証書授与式 を無事終えることができました。

 



 

今年度の卒業式は教室で行わず、

大阪梅田校近くの【大阪市中央公会堂】で挙行しました。

 

【大阪市中央公会堂】とは、

北に堂島川、南に土佐堀川が流れる中之島の地に立っており、

川と木々の緑に映えるネオルネッサンス様式の美しい外観で、

国の重要文化財にも指定されています。



春には大阪市内の高校や専門学校の卒業式・入学式にもよく使われ、

建設されてから今もなお、多くの人々に親しまれています。

 

そんな歴史ある建物で、卒業式を迎えた3年生。

緊張した様子でしたが、同時に晴れやかな気持ちが伝わってきました。



コロナウイルス感染拡大防止のため少人数ではありましたが、

無事卒業式を迎えられたこと、みんなの晴れ姿を見られたこと、

本当に嬉しかったです。

 

式後には緊張感が解け、思い出話をしたり、記念写真を撮ったりと

いつものみんなに戻り、それもまた微笑ましい時間でした。

 

当日式に参加できなかった生徒は、

教室で一人ずつ卒業証書を読み上げ、手渡しをしました。



卒業生のみなさん、卒業ほんとうにおめでとう!

いつでも遊びに来てくださいね。

今後のご多幸とご健康をお祈りいたします。

 



 

 

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制