東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 つくばブログ > ★漫画アニメ同好会を開催しました!

首都圏エリア

KG高等学院 つくば(茨城

★下記からLINEで資料請求・1日体験入学・オンライン見学できます★

2016.02.09 スクーリング報告

★漫画アニメ同好会を開催しました!

2月3日(水)は、今年度最終回の漫画アニメ同好会がつくば進学キャンパスで行われました。
参加者は5名。下館キャンパスと守谷キャンパスからも参加がありました。

今回のお題は4つ。

1つ目は「何でもいいから描いてみよう!」です。
ネットで検索して描くものを決めたら、みんな黙々と作業です。
それぞれ好きなキャラクターを描いて色鉛筆で色をつけて完成。


次のお題は「気泡」。
色鉛筆を使って、それぞれ「泡」を描いてみます。
水色を使ってしまいがちですが、光の当たり方を表現するのに、緑や赤や黄色や、色んな色を使って表情を出してみよう!というインストラクションでした。
これまた、それぞれ生徒によって色んな形ができあがりました。


3つ目はオーソドックスに「手」です。
関節を意識して描きましょう、とのこと。
自分の手をじーっと見ながら描く生徒あり、スマホの中の写真の手を見て描く生徒あり。
なかなか関節って難しいですよね!

そして4つ目に造花を見ながら、鉛筆で描いてみる、でした。
陰影を意識しましょう、と。
お花は中々難しいと言っている生徒もいましたが、いえいえ、みんなとても素敵にできあがりました。

うまい下手ではなく、たくさん描いて、練習が大切だと先生はおっしゃいます。
集中して取り組んで、どの作品もとてもすばらしい出来栄えでした!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制