東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 つくばブログ > 第3回漫画アニメ同好会開催しました!

首都圏エリア

KG高等学院 つくば(茨城

★下記からLINEで資料請求・1日体験入学・オンライン見学できます★

2015.10.06 スクーリング報告

第3回漫画アニメ同好会開催しました!

9月30日(水)に,つくば進学指導キャンパスにて『第3回漫画アニメ同好会』が開催されました。

前回も参加した生徒さんに加え,今回初参加の生徒さんもいました。

おのおのテーマを決めて,黙々と鉛筆を動かし,作品を描いていきます。
人物もあれば,風景画もあり,テーマはさまざまでした。


色鉛筆での彩色では,講師の先生から,

「光はこっちから入っているから,ここはもう少し明るめに…」
「複数の色鉛筆を重ねて,色の複雑さを出してみたり …」
などのアドバイスもありました。

★生徒さんの作品です!


人物描写では,男性・女性の描き方の違いのアドバイスもありました。
ポイントは,「骨格」だそうです。

静かな雰囲気の中で,おのおの作品制作に取り組んだ2時間でした。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制