東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 つくばブログ > 卒業の会

首都圏エリア

KG高等学院 つくば(茨城

★下記からLINEで資料請求・1日体験入学・オンライン見学できます★

2023.03.27 キャンパス便り

卒業の会

こんにちは、つくばキャンパスです。
寒くなったり暖かくなったり、まさに三寒四温!
こうして春になっていくんだなあと思っていましたが、三寒四温という言葉、実は冬の季語だって知っていましたか?
もともと、中国・朝鮮の天気に由来した言葉だそうで、本来はその地域の三寒四温の季節は冬なのですが、日本では冬から春にかけて季節が変わっていく、というニュアンスで使われることが多くなったそうです。

先日、つくばキャンパスでは卒業の会を行ないました。


3年生のほとんどの生徒さんが会に参加してくれました。
一人ずつ、卒業証書の授与とソープフラワー、お菓子をお渡ししました。


一人一人に一言ずつ挨拶をしてもらいました。
たくさんの感謝の言葉と、ここを選んでよかったという最高の感想を言っていただきました。
ふと、初めて見学に来たときの保護者の方と生徒さんの不安そうな顔を思い出しました。
みんな様々なものを抱えて入学・転入・編入してきたと思います。
たくさんの経験をのりこえて、無事、高校を卒業することができました。
これからも色々なことがあると思いますが、1つのことを最後までやり遂げられたという自信を胸に
新しい場所でも頑張ってください。

ご卒業、おめでとうございます。



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制