東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 つくばブログ > 三者面談が始まりました。

首都圏エリア

KG高等学院 つくば(茨城

★下記からLINEで資料請求・1日体験入学・オンライン見学できます★

2021.06.12 お知らせ

三者面談が始まりました。

 6月も中旬に入り、暑い日が続いていますが、皆さんレポート等は順調に進んでいますか。
新型コロナ感染に関しても、各地でまん延防止措置がとられるなど、日頃の生活もなかなか思い通り過ごすことができない日々が続いていますね。
 
 いま、本キャンパスでは、3年生と希望者を対象に三者面談を実施しています。進路情報、進路スケジュール等、様々な内容を本人と保護者の皆さまに説明しています。

「今後の流れがよくわかったのでよかった。」
「資料もたくさん提示してくれたのでわかりやすかった。」
「子どもと進路の話をするときには、親が決めつけないように気をつけます。」

など保護者の皆さまから、たくさんのご意見をいただきました。
 
 この様なご時世だからこそ、進路もほんとうに難しいと思います。だからこそ大切なのは「情報収集」と「話し合い」です。これからもキャンパスでは、生徒一人ひとりをサポートしていきます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制