東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 田無在校生・卒業生の声 > 一歩進む勇気を持って良かった!!憧れの看護師に・・・

首都圏エリア

KG高等学院 田無(東京

私の大切な場所を探して・・・・

H・O

一歩進む勇気を持って良かった!!憧れの看護師に・・・
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
私は結婚・出産を経て自分が親になってから、看護師になりたいという思う出来事がありました。そして高卒の資格がないことをとても後悔しました
Q. 入学を決めた理由は?
初めは『この年でまた高校なんて』と思っていましたが自分で動き出さないと何も変わらないと思いネットで高校を探して勇気を出して何校か問い合わせをしました。その中で田無キャンパスの先生がとても親身に対応して下さり安心して入学を決めることが出来ました
Q. 入学後はどうでしたか?
入学後、レポートの提出は仕事の前や家事の合間に時間を見つけて少しずつ取り組むようにしていたので、無理なく進めることができました。
スクーリングや単位認定試験などは子供が保育園に行っている時間に出席することができました。
先生方もサポートしてくださり、無事に高卒の資格を取ることができました。
活動も高校生と一緒に活動するのが少し不安だった私に寄り添って下さり個別でサポートしてくれたお陰でやり遂げることができました
Q. 高卒資格を取った後はどう過ごしましたか?
卒業後1度は受験に失敗してしまいましたが、念願叶い今年の春から看護専門学校に通う予定です。
後悔したままではなく、一歩進む勇気を持って本当に良かったと思っています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求
首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制