東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリアKG高等学院 高槻ブログ > 卒業証書授与式!!

近畿エリア

KG高等学院 高槻(大阪

駅から徒歩3分。アットホームな雰囲気のキャンパスです!

2018.03.12 イベント

卒業証書授与式!!

こんにちは!!鹿島学園 高槻キャンパスです。

高槻キャンパスでは、3月10日、キャンパスにて卒業証書授与式を行いました!!
生徒の皆さん、保護者の方々からも、ここで、がんばれて、卒業できてよかった!!というお声を聞くことができました。

お式でのご挨拶から少しだけ…

卒業生のみなさん、おめでとうございます。

この3月で卒業を迎えたのは、高槻キャンパスでは8人。
みなさん、ここに来た時期、それから勉強の進め方など、それぞれ全く違いましたが…
みなさん、高校卒業の日を、本当に!いろいろな思いをして、いろいろ悩んだり、先に進めなくなったり…
それらもみんな大切な経験として…この日をりっぱに!!迎えられたこと、改めて、お祝い申し上げます。

みなさんそれぞれについて思い返すと、いろいろ思い出すこと、忘れられないことがあります…
でも、みなさんに共通して思い出すのは、登校して、帰る時に、ありがとうございました~ 先生ありがとう! それか、シャイな笑顔でちょこっと頭をさげてくれるとか…必ずあいさつをしてくれるんです。もしかしたら無意識の人もいたかもしれないけれど…
この「先生ありがとう」に、私自身、しんどいことがあった時でも、すごく力をもらったことがあって、改めて私の方からみなさんにお礼を言いたいと思います。

月並みですけれども、この、相手や周りの人に思いをかける、ちょこっとでも、おおげざでなくても、
ありがとう、というような気持ちを、どうか、忘れないでいてくれたら、
みなさん、これからも何があっても大丈夫、と信じたいと思います。

高校を卒業して全く新しい環境になる人もいますし、不安も感じるかもしれません、うまくいく、ということばかりではないかもしれません。
それでも、少しずつでも、一歩一歩と、進んでいってくれることを、心から祈っています。

おめでとうございます!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制