東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア立川学習センター 須田学習塾ブログ > 12月11日 泉体育館

首都圏エリア

立川学習センター 須田学習塾(東京

2015.12.11 校外学習

12月11日 泉体育館

立川キャンパスでの体育の校外学習を、立川市の泉体育館で行いました。
モノレール泉体育館駅を降りると体育館は目の前。利用手続きをしてから体育室に入ります。ここはバドミンと卓球とミニテニスができます。軽く準備運動で体をほぐしてから、めいめい好きな競技に分かれました。
ふだん「かったるいー」とか言ってる生徒が、こういうところに来ると生き生きと楽しそうな表情を見せてくれます。意外な生徒が上手だったり、いつもは下を向いて口数少ない生徒がボールをもってもっとやりたそうだったり。初対面の女子どうしが自己紹介しあって○○ちゃん、なんて話し始めています。
この写真ではがらんとした印象ですが、右手前では大勢が卓球をしていて、奥の方に元気いっぱいの男子グループがいるのが見えるでしょうか。この日の参加は20人ほど。
今度はバスケがやりたい、という希望が出ています。体育館の利用時間の関係で、バスケだと夜になってしまうこと、それから人数がそれなりに集まらないと楽しくないことがあって、前から希望はあったけれど実現していません。夜の時間になってもバスケをやりたい人、お知らせください。(こうの)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制