東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア国際高等学院 草加本校(鹿島学園)在校生・卒業生の声 > 色々なことが体験でき、楽しい毎日だった!!将来の夢も見つけられた!!

首都圏エリア

国際高等学院 草加本校(鹿島学園)(埼玉

平成27年3月卒業 高木悠くん

色々なことが体験でき、楽しい毎日だった!!将来の夢も見つけられた!!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
最初は県内の公立高校に通っていましたが、人と上手く付き合えず休みがちで、2年生の半ば頃にはほとんど休んでいました。そんなときに親がインターネットで調べて見つけ、出席日数が足りず進級できないなら転校したほうがよいと考えました。そして、個別相談のときに対応してくださった先生がとても感じがよく、この学校なら大丈夫だと確信しました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
最初は前の学校と同じようになってしまうと考えて不安でした。しかし、先生方が優しく接してくれたり、生徒の皆さんが優しく声をかけてくれたりして、不安は徐々に消え、楽しさへと変わっていきました。休みがちだった学校もほぼ毎日通うようになりました。
たくさんあるイベントにも進んで参加し、学年も性別も関係なく沢山の友達ができました。また、友達に勧められて新しく楽器を始めてみたりと、様々なことにも挑戦することができました。
ボランティア活動にも進んで参加し、沢山のことを体験することができました。
親も自ら進んで学校に行く私を見て、とても喜んでいました。この学校に転校して本当に良かったと思います。
Q. 将来の夢は何ですか?
将来の夢は税理士になることです。最初は自分のしたいことがわからず、卒業後のことがとても怖かったです。しかし、担任の先生に税理士を目指したらどうか、と勧められ自分で調べたら、とても素晴らしい職業だと思い憧れるようになりました。進学先も税理士を目指せる、大学の経済学部を選びました。その進学先も担任の先生に勧められたところでした。とても難しい道ですが、夢の実現に向けての応援をしてくださる先生方の期待を裏切らないよう、一生懸命に頑張りたいと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制