東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア湘南キャンパス在校生・卒業生の声 > 僕ら、今、バンド組んで練習を始めたばかり!5人のメンバーはすごく仲がいいですよ。

首都圏エリア

湘南キャンパス(神奈川

二宮七斗くん&仁井田拓未くん(1年)

僕ら、今、バンド組んで練習を始めたばかり!5人のメンバーはすごく仲がいいですよ。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
【二宮】僕は入学前のオープンキャンパスに皆勤賞出るくらい参加したんですけど、ここなら大丈夫かな、と思ったので…。正直、学校にはあまり通いたくないタイプだったんですけどね。
【仁井田】先生に紹介されて、パンフレットを見た瞬間に「ここがいい!」って思いました。アットホームで自由な雰囲気がよかったです。規則とかで縛られなさそうだったし、楽しく過ごせるんじゃないかなと思って。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
【二宮、仁井田】楽しい!
【二宮】先生たちがフレンドリーで話しやすいし、何を話しかけても反応がすぐにあるから、僕らのこと、よく気にかけてくれてるんだなあと思う。
【仁井田】職員室、ないしね(笑)。僕ら、今、バンド組んで練習を始めたばかりなんですよ。「Orange cat」って言うんだけど、5人のメンバーはすごく仲がいい。一生懸命やりたい、って校長にお願いしたら、部として認めてもらえたので、今は月に2回ほどスタジオを借りて先生に指導してもらってます。
Q. 将来の夢は何ですか?
【二宮】音楽やりたい!UVERworldみたいなバンドを目指したいです。
【仁井田】僕は調理師になりたいんです。音楽と料理…どちらも表現ですからね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制