東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア湘南キャンパス在校生・卒業生の声 > みんな話しやすくて助かりました。マイペースでいられる今の環境は楽ですね。

首都圏エリア

湘南キャンパス(神奈川

若林未来さん(3年)

みんな話しやすくて助かりました。マイペースでいられる今の環境は楽ですね。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
自宅から近かったのと、オープンキャンパスに参加したときにアットホームな雰囲気だなあと思って…。オープンキャンパスはスピリチュアルカウンセラーの先生のオーラ診断だったんですけど、私より母親の方が一生懸命聞いていた気がします(笑)。
スピリチュアルカウンセラーの先生がプロの漫画家さんでもあったので、私は、どちらかというと、そちらに興味があったかな。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
最初は友達ができるかなと不安でしたが、入ってみたら、みんな話しやすくて助かりました。前の学校では自分を出すのが怖くて出せなかったので、マイペースでいられる今の環境は楽ですね。
今は、高校生が作る雑誌「15-1A(いちごいちえ)第2号」の編集委員の活動が始まったばかりなんですが、第1号を読むと、編集委員が雑誌上で自分の趣味を堂々と公言していたので、ますます自分が出せるかも!と、今からワクワクしています。
Q. 将来の夢は何ですか?
漠然と夢はあるんですけど、とりあえず大学進学かな。キャンパスの先生たちからも「大学では勉強以外にもいい出会いもきっとあるし、自分について考える時間もたっぷりできる。可能性を広げる意味でも進学した方がいいんじゃないの?」と薦められているので…。
余談なんですが、ここは先生と生徒の距離が近いからか、私、見学にいらした人に、たまに先生と間違えられそうになることもあるんですよ(笑)。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制