東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア湘南キャンパス在校生・卒業生の声 > 将来の夢は、テニスのプロ!世界で通用するプレイヤーになりたい。

首都圏エリア

湘南キャンパス(神奈川

萩原みなみさん(1年)

将来の夢は、テニスのプロ!世界で通用するプレイヤーになりたい。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
去年の秋に記事を見て「システムが面白いなあ」と思って、興味を持ちました。その後、私は中学の修学旅行で参加できなかったんですが、私以外の家族全員が先にオープンキャンパスに参加して、声優のアテレコに挑戦したりして、実際に学校見学するまでに情報はかなり持っていました(笑)。
私はテニスをやっているんですが、海外遠征なども多いんです。その際には、どうしても英会話力が必要になるので、湘南にはネイティブの先生が週何日かいらっしゃっていつでも英会話の相手をしてくださるのも魅力でした。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
なかなかキャンパスには通えないのですが、雰囲気が良いので来るのが楽しみです。来れる時だけ来て、後は自宅や練習の合間にレポートをこなせる、というのがとても助かります。
Q. 将来の夢は何ですか?
やはりテニスのプロ!しっかり勉強もして、高卒資格を取ってから世界で通用するプレイヤーになるのが夢。今の目標はグランドスラムなどで有名なITF(国際テニス連盟)の試合で優勝することなんです。
そのためには、しょっちゅう海外に出かけなければいけないので大変ですが、ほぼ一緒に鹿島湘南に入った1学年上の穂積絵莉さんが何回もITFの大会で優勝しているので、彼女を目標に、そして一緒に頑張って行きたいと思っています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制