東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 浦安ブログ > AQUA PARK 品川へ遠足に行ってきました

首都圏エリア

KG高等学院 浦安(千葉

☆東西線『浦安』駅前!歩いてすぐそこ☆

2018.11.28 イベント

AQUA PARK 品川へ遠足に行ってきました

11月22日 AQUA PARK 品川へ特別活動の遠足に行ってきました。
浦安キャンパスからは4名の参加でしたが、全体では200名ほどの参加者がいたようです。

館内では自由行動だったのですが、それぞれに楽しんで来てくれました。
仲良し二人組の2年生男子は、クラゲのエリアから変顔の写真で「アザラシ居ました」と自分たちなりに水族館を堪能していました。
入学時期や登校時間の違いから、お話をするのは今日が初めてな3年生女子二人は、二人きりで大丈夫かな?と少し心配でしたが、「入ってすぐにイルカショーを見れたよ!でも、カワウソは動きが速くて写真撮れなかった」と、二人そろってちょっとションボリ報告をしてくれましたし、帰りにはすっかり打ち解けて冗談を言い合っていました。

「水族館は行きたいけど、遠足に参加しても友達が居ないから、一人で見ることになっちゃう」と少し参加に後ろ向きだった生徒も、いつもは無口で自分からは人に話しかけない生徒も、帰りにはおしゃべりが途切れない様になっていました。

学校はただ勉強すするための場所ではなく、集団行動から社会性や協調性を養う場でもある。
特別活動は単位にはならないけれど、卒業には必須の要件なのは、こういうことなのだと改めて強く感じました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制