東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア新宿キャンパスブログ > 業界を知ろう「エンターテイメント業界」

首都圏エリア

新宿キャンパス(東京

2022年2月1日に、西新宿へ移転しました! みんなが活躍できるキャンパスを目指します♪

2022.05.23

業界を知ろう「エンターテイメント業界」

昨年度からシリーズ化している〈業界について知ろう〉
西新宿に移転して初めての開催です。

今回は、6月に観劇する劇団四季「バケモノの子」に卒業生がキャストに選ばれたので「エンターテイメント業界 舞台編」を行いました。舞台は演者だけで成り立っているのではないことを知り、より楽しく観劇しようというのが今回の目的です。

講師は、専門学校東京ビジュアルアーツの先生お二人です。
靑赤の派手な衣装はさすがエンターテイメント業界!と思いきや、偶然とのこと。
息の合ったボケとツッコミで、ノンストップ90分ライブでした。



やはり、お二人とも10代の頃から音楽が好きだったそうです。
おひとりは家族に反対されて高校卒業後は音楽とは違う進路を選び、もうおひとりは大学に行きながらバンドを続け今に至っているそうです。今の時代、一つの仕事・一つの職場で一生を終えることのほうが少ないですから、生徒たちには生き方の参考になったと思います。

講座では、舞台に関わる仕事一つ一つを丁寧に説明していただきました。想像以上にたくさんの業種の人々が作品を作り上げていることに驚きました。「エンタメ業界なんて縁がないわぁ」と思っていた生徒も、話を聞いているうちにエンタメ業界を身近に感じていました。



次回のシリーズ〈業界を知ろう〉もお楽しみに!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制