東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 新宿エルタワーブログ > 不登校,引きこもり相談 神奈川県からの相談増加!

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワー(東京

2020年6月新規開校!

2020.06.16 お知らせ

不登校,引きこもり相談 神奈川県からの相談増加!

不登校,引きこもり相談に関しては昨年度からの特徴として、神奈川県からの相談が圧倒的に増加中です。
色々な要因があるかとは思いますが、相談員として、最近一番気になっているところです。

コロナの影響で、相談数は減りましたが、不登校・引きこもりの問題が世の中から消えたわけではありません。
学校に行くか行かないか、色々な学びの方法、良い悪いの判断あるかと思います。

それゆえに今後、関東圏、東京・神奈川・千葉ではますます不登校、引きこもりに関する対応に関して、

・全くどうして良いかわからないので相談も出来ない
・誰に相談していいかわからない
・不登校、引きこもり問題に対して具体的に何をしていいかわからない
・相談をそもそもすべきなのか?

などのご不安が出てくるのではないかと思います。

当会は「子ども達が規則正しい生活をし、自信を持ち自律し、社会に貢献する未来を実現します!」という具体的なミッションをもとに、不登校,引きこもりに関する神奈川県のご相談にも対応し、子ども達の力に少しでもなれればと思っています!!

お困りのお方は是非、ご相談下さい!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制