東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 新宿エルタワーブログ > 令和5年度第一学期都立高等学校転学・編入学募集 試験に落ちた人向けの進路相談会

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワー(東京

2020年6月新規開校!

2023.03.27 お知らせ

令和5年度第一学期都立高等学校転学・編入学募集 試験に落ちた人向けの進路相談会

世田谷区要保護児童支援協議会 構成員 渋谷区フォロースタッフ(訪問員) 根本です。

世田谷区・千代田区・新宿区など不登校 引きこもり 中学生 高校生の相談を承っております。

今回は、「令和5年度第一学期都立高等学校転学・編入学募集 試験に落ちた人向けの進路相談会」というテーマでお話したいと思います!

お問い合わせはこちら

本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不登校はそのままにした方が良いのかお悩みの方は是非動画をご参考にしてみてください!
不登校は放置してもいいのか【不登校相談SOS#18】



高校転校に関しての相談が非常に多くなる時期です、注意点などを解説しています!


光文社より出版中の『不登校・ひきこもりの9割は治せる~1万人を立ち直らせてきた3つのステップ~』の累計発行部数1万部以上突破しました。日本だけではなく台湾でも出版されました。

「見守りましょう」ではない新しい角度からの支援!不登校支援・通学補助の支援方法について書かれた一冊です!不登校・引きこもりでお悩みの方向けの一冊になっています。

大反響につき2冊目も出版中!



令和5年度第一学期都立高等学校転学・編入学募集 試験に落ちた人向けの進路相談会


令和5年度第一学期都立高等学校転学・編入学募集  お疲れさまでした。

当会に在籍している生徒2名は無事合格!新宿山吹高校への転学が決まりました。

今年は新宿山吹高校の転学受験者が41枠に対して73名と例年より多く、残念ながら落ちてしまった方も多いかと思います。

転学のコツは筆記試験と面接です。

転学の場合、筆記試験は都立高校ごとの独自の問題になりますので、傾向から対策をしていかなければいけません。

また、面接は圧迫面接が多いので、しっかりと学校の特徴や具体的に何をしていきたいかなど事前に対策をしないと落ちます。

今回、転学試験に落ちた場合、次のチャンスが8月中旬となりますが、在籍がなければ転学試験を受けられませんので、

転学試験に落ちた方はお早めにご相談ください。







前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制