東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 新宿エルタワーブログ > 【進路未決定】通信制高校新入学まだまだ間に合います!

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワー(東京

2020年6月新規開校!

2023.03.20 お知らせ

【進路未決定】通信制高校新入学まだまだ間に合います!

皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会の竹村です。

都立高校の分割後期募集・全日制等第二次募集も終了しました。

進路未決定、もしくは受かったけどそこにはいきたくない!というお悩みが多くなってきます。

そこで通信制高校の新入学についてご紹介します。

近年、定時制の入学者数を逆転し人気が爆上がりしつつある通信制高校は、自分のペースで好きなことに集中的に取り組めるという

大きなメリットがあります。

もちろん、デメリットもあります。

基本的にどこの通信制高校でも自主的に行動し、習慣的にレポートを提出したりしなければ

卒業はできません。

また、通信制高校自体の世間的なイメージの悪さが払拭しきれていません。

進路未決定で不安だとは思いますが、お気軽にご相談ください!

相談する - NPO法人高卒支援会

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制