東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア新宿エルタワーキャンパスブログ > 新宿教室の様子 学生インターンのブログ #通信制高校 #学生インターン #不登校

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワーキャンパス(東京

2020年6月新規開校!

2022.04.26 お知らせ

新宿教室の様子 学生インターンのブログ #通信制高校 #学生インターン #不登校

こんにちは。学生インターンのおりです。

今回は、現在の新宿教室についてのブログを書いていきたいと思います。

新宿教室は、毎週火曜日と金曜日に開室しており、少人数制で5名程度の生徒が10時・12時・13時30分に入れ替わっています。

私は主に高校生のレポート課題と特別活動の企画書作成の手伝いをしています。

私は高卒支援会を卒業していて、当時高校2年生から新宿教室に通っていました。

なので、どういったタイプの子が通っているのか、何を悩んでいるかといったことなどある程度把握できます。



レポート課題を一人で解けない生徒もいますが、

そういった場合には、学生インターンや先生が個別に勉強を教えているので勉強が苦手な方でも大丈夫です!



高卒支援会では、生徒自身が特別活動の計画を立てます。

5月の特別活動の企画を立てることになった高校三年生のMさんがどこに行くか、どういうふうに企画書を作ればいいのかわからず困っていたので少し手伝いました。

高卒支援会は途中から転校してくる子と新入学の子の割合が8対2くらいなので途中から転校してくる子が圧倒的に多く、コミュニケーション面が課題になることが多いです。

インターネットで都内近郊のスポットを調べていたらサンリオピューロランドが気に入ったらしく、次の企画はサンリオピューロランドに行くことになりました。

普段は私と職員の根本先生としか喋らないMさんが、企画の計画をきっかけに他の生徒とも積極的にコミュニケーションをとっていて、勉強では育めないコミュニケーション力を特別活動で

新宿教室は、勉強をメインにしていて、また高校生だけではなく中学生も登校しており、女子生徒が多いので男性が苦手な方や、静かに勉強をしたい方に向いていると思います。

お気軽に見学、体験に来てみてはどうでしょうか!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制