東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア新宿エルタワーキャンパスブログ > 通信制高校必ず卒業できます!の謳い文句は嘘

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワーキャンパス(東京

2020年6月新規開校!

2022.04.25 お知らせ

通信制高校必ず卒業できます!の謳い文句は嘘

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校とフリースクール水道橋、新宿エルタワーキャンパスを運営している
NPO法人高卒支援会の竹村です。

通信制高校業界で昔かある謳い文句があります。

必ず卒業できます!


営業のためなのかわからないですがよく聞きます。

実際のところ、必ず卒業できるというのは難しいです。もし本当にできるとしたら不正しています。

例えば、以前はよくありましたがレポートやテストの解答を配っている、スクーリングが不正に行われている(カラオケやUSJにいくことで換算されている)などがあります。

私立通信制高校での卒業率は高いですが、100%ではありません。

しかも、通信制高校生徒って転学しちゃう子が多いんですよね。最初に入学した通信制高校で卒業できるかは別問題なのです。

そうはいっても、全日制高校に比べると卒業することは簡単です。

ハードルが違います。3年でしっかり卒業するためには、毎日に近いかたちで登校できるかが鍵です。

絶対卒業できますよということで安心しないでください!結局自分でやらなければならない最低限のことは多々ありますよ!

ご不安、お困りごとある方は当会開催の保護者会(4月27日)か、ゴールデウィーク明け(5月6日)の相談会にお越し下さい!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制