東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア新宿エルタワーキャンパスブログ > GW帰省の移動手段がヒッチハイク!?

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワーキャンパス(東京

2020年6月新規開校!

2022.05.09 お知らせ

GW帰省の移動手段がヒッチハイク!?

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校とフリースクール水道橋、新宿エルタワーキャンパスを運営している
NPO法人高卒支援会の竹村です。

GWの後半いかがだったでしょうか?私は、ポケモンカードの大会に出ていて結構忙しかったです(笑)

当会の寮生は、大半が大阪から来ています。

最近きた新入りのS君が、GWに同級生との集まりがあるから帰省したいと申し入れがありました。

んーーー、と悩みました。せっかく東京にきて親元離れて生活してたのに安易に帰省させたくないんですよね。

しかし、恩師の重要なイベントがあるらしく了承をしました。



どうやって帰省するの?と聞いたところ夜行バスで帰りますと(6000円くらい?)S君がいいました。

私も帰省先が大阪なのでよく帰るのですが、新幹線だと片道13000円するんですよね。本人は寮生活とアルバイトを始めたばかりであまりお金がないとのことだったので、

ヒッチハイクすれば?とアドバイス。

当会の先輩である加藤くんも全国一周してきたよと動画を見せました笑

https://youtu.be/LNZFfC5JeOQ

そして、GW明けたらSくんが来てないわけですよ。あれ、大阪に逃げた!?と思ったら連絡が来ました。

「すみませんー!ヒッチハイクして帰ってるので今日は遅れます!」

と写真を添えてきました!笑

なんというアクティビティ!こういった理由ならまあ遅くなってもいいかなと許してしまいます。

若いうちは行動力が高いほうがいいですよね。可愛い子には旅をさせよです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制