東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 新宿エルタワーブログ > 新宿エルタワーキャンパスの特徴 教室見学・体験

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワー(東京

2020年6月新規開校!

2021.11.24 お知らせ

新宿エルタワーキャンパスの特徴 教室見学・体験

鹿島学園高等学校 新宿エルタワーキャンパスの特徴 教室見学・体験


みなさん、こんにちはスタッフ 根本です!
鹿島学園高等学校 新宿エルタワーキャンパス 新入学生募集開始しました!
通信制高校サポート校には各キャンパスの特徴があります。
週1登校や毎日登校、個別型や集団型など様々です。
鹿島学園高等学校新宿エルタワーキャンパスでは少人数制を設けており、大人数が苦手な子や集団授業ではなく個別型を希望している子にオススメです。
毎週金曜日に教室を開室しているので、原則は自宅タブレットを使いレポートを進め週1回チェックやレポートの管理をしてもらいます。
中学生の時に不登校・ひきこもりで高校生になってから毎日登校するのはハードルが高いという子には週1登校でリハビリをしてもらいます。
登校時間も10時~18時に開室しているので朝弱いという子も安心してください。
集団授業は原則行いません、基本的にレポートの課題を進めていきます。中学からのやり直しからしたいという方は高校進学までの間、フリースクール生として通ってもらうことも出来るのでご相談ください。
集団授業や大人数の教室に通ってみたいという希望があれば姉妹校の水道橋教室に併用して通うことも可能です!
自宅での勉強が不安という方も多いので、そういった場合はオンラインで参加してもらいます。
分からない部分はそのままにせず先生に教えてもらいましょう!
毎週金曜日 体験・見学随時開催中
*少人数制のため入学人数到達次第打ち切り。


新宿エルタワーキャンパスの特徴 まとめ


◯週1登校(残りはオンライン)
◯個別型
◯登校時間を合わせられる

こういう子にオススメ!
・自分のペースで勉強を進めたい
・大人数やコミュニケーションを取るのが苦手
・不登校・ひきこもり期間が長かったので登校出来るか不安
・勉強面や生活面を先生に管理してもらいたい

一方で、大人数が好き、集団授業が好きといった子には不向きかもしれません!
自分にあった学校のスタイルを見定めて決めましょう!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制