東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 新宿エルタワーブログ > 登校皆勤賞!既卒後学生寮からの登校スタート

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワー(東京

2020年6月新規開校!

2021.06.17 お知らせ

登校皆勤賞!既卒後学生寮からの登校スタート

既卒後、学生寮に入居したメロン君。現在は、動画編集などを行いながら教室に通っています。

卒業前は気持ちが不安定で登校がままならず、週1回放課後に来れれば良いくらいのペースでした。

『自律』をするため、理事長が一人暮らしを提案し、学生寮に通いながら一人暮らしをすることが決まったのです。

自炊はパスタを作ったことがあるくらいであとは初めて。洗濯も初めて。朝親が起こしてくれないので自分で起きなければなりません。

寮が決まるまではとても不安そうにしていたメロン君。



その後、手続きが終わり、入居日にメロン君と合流し会話をしながら入居する学生寮に一緒に向かいました。

『まずは動画編集して高卒支援会チャンネルで将棋のコンテンツ載せたりとかやってみたいですね、落ち着いたら大学受験も考えないと・・・』自分なりの今後の展望があるようでした。



寮に到着し布団をセットしたりキャリーケースの中身を整理し終え、休憩で近所を散策しながらラーメン屋さんに。

疲れてお腹がすいていたのか少食のメロン君が大盛のラーメンを平らげ寮に帰っていきました。



週明けからは朝から自分で起きて登校。

登校後は、寮で過ごしながら『なんの洗剤使えばいいかな』と親に洗濯についての質問など自発的に質問などもしているそうです。

学生寮で一人暮らしを始めてから皆勤賞です。

『毎日朝から行けていることに驚いています』とご両親もびっくりでした。

前までは教室に来ると明らかに顔が青くなっていて体調が悪そうだったメロン君。

環境も変わり一人でやっていくことになり本人の中で自律心が芽生えたのだと思います。

これからのメロン君の活躍に期待したいです!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制