東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 新宿エルタワーブログ > お気軽不登校相談~LINEオープンチャット~

首都圏エリア

KG高等学院 新宿エルタワー(東京

2020年6月新規開校!

2021.05.12 お知らせ

お気軽不登校相談~LINEオープンチャット~

みなさんLINEオープンチャットはご存知でしょうか?上記のQRコードでグループ参加できます。

LINEの掲示板のようなもので、その分野やグループによって話す内容が異なり興味のあるグループに入ってお話をするというものです。

(2ちゃんねるに似ているかな?)

当会も解説していて、最近活発だったのでその内容の一部を紹介したいと思います。



~~Tさんが参加しました~~

Tさん:早速相談です。今重い貧血です。学校には全然いけていません。このままだと進級できないので通信制高校に行きたいのですが、通信制高校って嫌なイメージがあって親を説得できません。
竹村:相談ありがとうございます。Tさんは通信制高校にどういった嫌なイメージがありますか?
Tさん:就職しにくいとか・・・不登校になった人がいくとか・・・大学にも進学できなさそうです。


~~Rさんが参加しました~~

Rさん:今日入学式でした。正直自分が希望した高校ではありません。なので明日から1人でいくのですが不安でしかありません。今の所行ける気しないですし、もう死にそうです。どうすればいいのでしょうか。
Kさん:希望した学校じゃないから不安なんですか?
Rさん:それはないと思います。不安は元々いじめ等の理由で不登校になって高校でもなるのではないかというトラウマがあります。もちろん希望していない学校という理由もあるかもしれません。


などなど、オープンの場で私以外も意見を出したりしてお悩みを解決していきます。

どういった解決をしていくのかは、ぜひ実際に参加して相談してみてください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制