東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア志木キャンパス在校生・卒業生の声 > 目標に向かって

首都圏エリア

志木キャンパス(埼玉

渡辺さん(平成28年度卒業生)

目標に向かって
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
前の学校では、勉強量の多さに参ってしまい登校が出来なくなってしまいました。友達や先生とはいい関係だったけれど、自分のペースで勉強がしたくて3年生からカシマの通信に転入学することを決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
大学進学を目指し、一般受験する事を決めていたため、学校では友達は出来なくてもいいかなと思い過ごしていました。しかし、学校行事に一人で参加するのもつまらないので、思い切って一緒に参加した子に話しかけてみたら友達になり、やっぱり人と接するのは楽しいし、大切なことだなと思いました。
Q. 将来の夢は何ですか?
大学で勉強して管理栄養士を目指します。スポーツ栄養という狭き業界を目指すので一生懸命努力したいと思います。今までスポーツをしてきたのと、高校1年生の時に栄養学に興味を持ったことがきっかけで、目標が出来ました。
Q. 入学を検討している人へ一言お願いします。
鹿島学園では様々な事情・タイミングで入学を決めた人がたくさんいます。どんなタイミングからでも、努力をすれば進学の夢も諦めなくていいし、より自分にあった高校生活を送ることが出来ると思います。私は、前の学校にいる時「通信制高校」という選択肢を知らなかったので、まずは知れたということも、今後に向けての大きな一歩だと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制