東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア志木キャンパス在校生・卒業生の声 > まずはポジティブに考える事

首都圏エリア

志木キャンパス(埼玉

福田くん(平成28年度卒業生)

まずはポジティブに考える事
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
自宅から通いやすい事と、通学ペースを自分で決められる事が入学の決め手でした。当時は、体調面の不安もあったので自分のペースで登校できるカシマの通信に入学を決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
1年生の時に参加した、沖縄研修旅行で気の合う友人が出来て、人と関わる事の楽しさを知りました。その後の行事にも積極的に参加し、学校生活を楽しむ事が出来ました。
Q. 将来の夢は何ですか?
専門学校で学び、作業療法士を目指します。医療関係で働いている母親の姿を見て将来の目標を決めました。現在、理学療法士より作業療法士が不足している現状も踏まえ、社会に貢献できるよう努力します。
Q. 入学を検討している人へ一言お願いします。
今の状況がどうであれ、まずは「一旦全て置いておいて」自分の好きなことをして過ごし、リラックスしてみて下さい。頭の中を空っぽにしてみたら、次の一歩が見えてくるかもしれません。現状に悩み続けるよりも、まずはリラックスして、前進できる方向を向けるように…

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制