東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア志木キャンパスブログ > 令和元年度林間学校~3日目~

首都圏エリア

志木キャンパス(埼玉

2019.10.02 イベント

令和元年度林間学校~3日目~

おはようございます(^^)★

林間学校最終日となりました。


レストランのメニューはどれも美味しいです★





お世話になった、ホテル光風閣くわるびの皆さんとお別れをして、「富岳風穴・鳴沢氷穴」に向かいます。







ひんやり。


最後は、「富士急ハイランド」で自由行動です。

平日ですが、「ええじゃないか」は120分待ち!





自由行動は1日中ではなかったのですが、いくつか乗り物を楽しめたようなので、よかったです。



帰りのバスでは、「鹿ドル」の結果発表!


一位は、イモリ班★★





点呼・消灯の時間では、班のメンバーが協力し、どの班よりも早めに就寝準備が完了。
翌日のプログラムではポイントを確実に獲得していました。


購入したお土産と鹿ドルの賞品、そして林間学校でのお土産話でいっぱいになりましたね!




今回の林間学校、いかがでしたか?


私は、「来年も参加したい」が率直な感想です。


引率としては、数えきれないほどの失敗ばかりで猛反省もたくさんしましたが、その分学んだことがありました。





きっと林間学校に参加した皆さんも、楽しいだけじゃなく、学び得たものがたくさんあったと思います。





あっという間だったので、もう一回くらいは、みんなと旅行で、深い話もしたいなと思いました。


鹿島学園では毎年このような旅行を企画しています。
今回やむを得ず参加できなかった人は、ぜひ次回、新たなメンバーとともに、一生に一度の思い出を作りにいけたらと思います★


この林間学校のあとは、単位修得に向けて、また卒業に向けて頑張りたいと思っているかと思います。
皆さんを、陰ながら応援しています。





最後に、今回の林間学校に関わったすべての皆さま、本当に、ありがとうございました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制