東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア渋谷キャンパスブログ > 自宅から参加できる行事☆

首都圏エリア

渋谷キャンパス(東京

まずは、高校卒業から。

2020.07.31 お知らせ

自宅から参加できる行事☆

こんにちは、渋谷キャンパスのポテトです!

気づいたら7月も終わりでびっくりしています(๏㉨๏)
私はスタンド攻撃でも受けいたんでしょうか…!?

生徒の皆さんに案内をしている「オンライン進路説明会」の申し込み締め切りは8月4日(火)ですよ!
今はまだ進学を考えていない生徒でも、
興味のある分野や職業に関する学校の説明会に参加してみることからぜひ始めてみてくださいね☆
自宅にいながら複数校の説明会に一度に参加できる機会はなかなかレアだと思います!


また、文鹿祭(WEB文化祭)についても一緒に案内をしています☆
たくさん応募形式があるので、挑戦できそうなものにはぜひ挑戦しもらって
実は得意なんだ~というものがあれば腕を奮って!
作品や作文に取り組んでくれると嬉しいです!
渋谷キャンパスでは早速手作りマスクに挑戦してくれた生徒さんがいますよ~(◍•ᴗ•◍)

私だったら…高校生時代は教科書の端にパラパラ漫画を描いて
先生によく頭をポカっとされていたので(⊗×⊗)
「映像クリエイティブコンテスト」でパラパラ漫画アニメに挑戦したいですね~

ちなみに、アニメは1秒に8枚(昔のディズニーのアニメは24枚絵を描いてるんですよ!)
絵を描くとなめらかに動いているように見えるので、1分だと…?
8枚×60秒で480枚!
( ^ω^)・・・
アニメーターさんがいかにすごいか…ということが分かります!


文鹿祭作品のキャンパスへの提出締切は8月25日(火)です!

ひとつの作品に集中して取り組んだり、
自分の作品を発表することはとってもいい経験になると思うので
(しかも今年はWEB上で沢山の人に見てもらえます!( ✧ㅂ✧))
ぜひ何かしらに挑戦してみてください☆
(ポ)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制