東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア渋谷キャンパスブログ > 4月の様子☆

首都圏エリア

渋谷キャンパス(東京

まずは、高校卒業から。

2020.04.03 お知らせ

4月の様子☆

こんにちは!渋谷キャンパスのポテトです!

4月になり新年度が始まりました!

いま渋谷キャンパスが入っているビルでは建物の塗り替えが行われていて、
生徒のみなさんが登校し始める頃にはピカピカに!?なっているのではないかと思います^o^


そして4月より渋谷キャンパスにやってきた私は
普段平坦な道しか歩いていなかったので
渋谷の坂の多さに驚いています!!!


神泉駅からキャンパスに向かう道のりに早速坂が!
これは足腰が鍛えられそうですね~


渋谷キャンパスと同じビルには
「鹿島日本語教師養成センター」という
『日本語を教える先生』を『養成する』学校が入っています!

そしてついに今年度開講することになりました!\(T▽T)/
『日本語』は私たちにとっては当たり前に使っている言語ですが、
日本以外の国の方が学ぼうとしたとき、
どんな風に『日本語』が見えていてどう教えたらいいのか…(@_@)??
あまり考えたことがなかったのでどんな授業をするのか気になりますね!

まだまだ油断できない状況のなか、不安な気持ちになることもあると思いますが、
まずは自分の健康第一に、身体も心も元気で過ごしたいですね☆彡(ポ)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制