東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア渋谷キャンパスブログ > ??渋谷クイズ【2/5】??

首都圏エリア

渋谷キャンパス(東京

まずは、高校卒業から。

2019.06.18 お知らせ

??渋谷クイズ【2/5】??

こんにちは。
渋谷キャンパス安達です。

今日は蒸し蒸しと熱くなってきましたねー。

さて、先週に引き続き渋谷クイズ第2弾です!、
それでは、第三問!

渋谷駅、ハチ公像の上空にはかつてロープウェイが通っていた。 



イエスかノーかでお答えしてもらうクイズ形式ですよー。
イエスでしょうか?ノーでしょうか?

答えは~







  イエス



渋谷駅上空には、なんと!ロープウエイが通っていたことがあるんですね~。
驚き!

では、続いて第四問!

渋谷駅、上空を通っていたロープウエイの名は「ハチ号」である。


さあ、どっちかな~????



「やっぱり渋谷といえば、先輩のハチの名前を付けているに違いない!」






はい。✖、ノーです!

ずっとハチ公続きの問題でしたが、ここは残念ながら、「ハチ号」ではなく、
「ひばり号」という名が付いていました。



「しょぼーん」

東急電鉄「渋谷フォトミュージアム」に
昭和27年、空中ケーブルカー「ひばり号」の写真がありました。

https://shibuyaphotomuseum.jp/detail.php?id=871

まだまだ高層ビルがないのどかな感じの風景ですね~。
今とは全然違います。
でも、その中でロープウエイがあったなんて、なんかすごく新鮮な感じですね。。。。

新鮮、しんせん。。。。

ああ、渋谷キャンパスは神泉駅から歩いて2分程!(走ったら1分で着くかな!)

先週、初めて訪問してくださったお母様が、
このブログを見てくれていると仰ってくださり、
大変感激しましたよ~( ;∀;)

これからもがんばって、更新していきますよ~♪♪♪♪♪


「がんばっちゃうもんね~♪」





前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制