東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア渋谷キャンパスブログ > 今週は熱い日々が続きましたね。

首都圏エリア

渋谷キャンパス(東京

まずは、高校卒業から。

2019.05.30 お知らせ

今週は熱い日々が続きましたね。

こんにちは。
渋谷キャンパス安達です。

週の前半はかなり暑かったですねー。
それでも、5月の風はまだまだ心地よいので、
事務所は窓などを開放して過ごしていたら、いつの間にか33度。
朦朧としてきて、「これはまずい!」と大急ぎでクーラーで部屋の中を冷やしたのでした。。。

みなさん、まだまだ気温と体内調整が難しいと思います。
暑くても「がんばれる!」と思わず、
クラクラしたり、頭痛がしたりしたら、
必ず水分を補給し、体を冷やすように心がけてください。

「熱中症を疑ったときには何をするべきか」




「暑い中、通りを歩くみなさんにこそ!」と、通り沿いにも貼ってみました。



『環境省熱中症予防情報サイト』http://www.wbgt.env.go.jp/ より。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制