東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア渋谷キャンパスブログ > 新学期が始まりました!

首都圏エリア

渋谷キャンパス(東京

まずは、高校卒業から。

2019.05.15 お知らせ

新学期が始まりました!

渋谷キャンパスのキャンパス長になりました、安達(あだち)です。
よろしくお願いします。

昨年度までは、大和キャンパスにおりまして、その前までは全日制で進学クラスの担任をしておりました。
全日制にも大学進学、専門学校進学、就職、プロスポーツ選手など、進路は様々でしたが、
この渋谷キャンパスに来て、その多様さにとても驚いています。
渋谷キャンパスには、大きな夢をもった生徒が多くいます。
それぞれの生徒の夢(進路)をかなえるべく、そのお手伝いを少しでも多くできたらなと考えています。


このブログをお休みしている期間が長かったですが、
これからは渋谷キャンパスの記録として、少しずつでも、このブログを活用していこうと思います!
まだ慣れていないことが多いですが、どうぞ、よろしくお願いします!

渋谷キャンパスはこの建物の3階に教室があります。事務室は1階です。


んー!いいお天気!これぞ「五月晴れ」!
…って思った瞬間、まてよ、意味が違うかも。。。とググってみましたら、
「五月晴れ」とは、旧暦では5月は梅雨時期で、もともとは梅雨の間の晴れの日のことを言っていたんですね。
しかし、最近では文字通り、5月のすがすがしい晴天のことも意味するようです。よかった。

この建物には日本文理学院さんと、ジョペーさんという会社の事務所が入っています。

1階には、渋谷キャンパスの事務所と日本文理学院の事務所があります。

近くの自販機横の鉢植えで咲いていました。



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制