東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアセレンディップ高等学院 横浜磯子LSブログ > 「磯子まちあるき」に出かけました♪

首都圏エリア

セレンディップ高等学院 横浜磯子LS(神奈川

個別相談会は随時受付中です。 お電話またはE-mailで、お気軽にお申し込みください。

2015.09.24 イベント

「磯子まちあるき」に出かけました♪

今年のシルバーウィークは、秋晴れにめぐまれましたね。
磯子セレンディップキャンパスでは、「磯子まちあるき」に参加しました。
磯子のまちの隠れた歴史をライブで教えて頂きながら、のんびり散策♪
根岸飛行場の滑走路跡は今も真っ直ぐなながーい道路であることがわかったり、
今の道と昔からある道の違いを実感したり、
近くの神社にまつわる真実が明らかになったり・・・
横浜市電保存館では昭和の香りを満喫しながらも
レトロでおしゃれな社内や車内広告や路線図にも新鮮な驚きがあり、
あっというまの3時間でした。
次回の行事が待ち遠しいね(笑)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制