東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリア国際高等学院 仙台校 在校生・卒業生の声 > 学業やアルバイトに楽しかった3年間

東北エリア

国際高等学院 仙台校 (宮城

卒業生のK.M君

学業やアルバイトに楽しかった3年間
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
中学時代色々あって高校は通信制の方がいいと考えて鹿島の通信に入学しました。
Q. 国際高等学院仙台校の印象はどうですか?
皆それぞれ自由に勉強している印象です。
Q. 3年間で自分が成長したと思うことを教えてください
アルバイトをしてお金を自分で稼いで大事に使うことが出来るようになりました。お金の管理や日々のレポート学習等で中学までとは違う成長ができたと思います。
Q. 楽しかったことなど思い出に残っていることを教えてください
高校2年生の時のスキー教室が思い出です。コロナ禍でなかなかイベントもできず修学旅行もなかったので、福島県の猪苗代でのスキー教室が楽しい思い出です。
Q. 卒業後の進路は?
スポーツの専門学校に進学します。
Q. 10年後の自分はどのようになっていると思いますか?
10年後の自分は、自分が好きな事で仕事をして平和に暮らしていると思います(笑)。
Q. それでは最後にカシマの通信で学ぶ後輩たちに何か一言メッセージをお願いします。
コツコツやればレポートは早く終わること。そして、その時にしかない楽しい事を存分に楽しんでおくこと!
そうすれば、あっという間に卒業になりますよ(^^)v

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制