東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 足の講座。

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2019.09.15 授業内容

足の講座。

みなさんこんにちは!

最近、角煮にハマっている井上です!
角煮ば〇からラーメン好きですよ・・・(笑)



先日、
キャンパスの生徒が『足の裏が痛いんですけど~』
って言っていたので病院行きな~って言ってたんですが、
なにやら様子が病院行くまででもなく、
『たま~に』痛いんだとか・・・




恐らく、
『足底筋膜炎』
医師ではないので、病名はつけられないですが、
私の26年のスポーツ経験と保健体育の免許を取った大学での講義を総合して考えると、
かなりあり得る話。



予防の一番の策としては、
足底(足の裏)のアーチを保つのが一番有効かと。





アーチがつぶれないために必要なのは、インソール!(靴の中敷き)





井上の試合用のシューズには、
自分の足のカタチに合わせて作った特注のインソールを入れて試合に臨みます~




(インソールについての講義中~)



みなさんも普段履きにしているシューズにちょっとしたインソールを工夫するだけで、痛みや違和感が変わるかもしれませんよ~




(普段履きに入れてるインソール!アーチ保つだけなので市販の製品です!)



是非、足に悩みがある方は、お試しあれ~




なんか今日のブログ体育の先生っぽいな・・・(笑)



お困りごとがあったらすぐになんでも相談してくださいネっ!
すぐに解決できるかもしれませんよッ!





おしまい






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  南浦和駅から徒歩1分 好アクセス!                    
                       
  KG高等学院(通信制)さいたまキャンパス             
  〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16第5大雄ビル2階 
 ↓クリックすると、電話を掛けられるよ!
  TEL:048-749-1528
  メール ★ minamiurawa@kashima-chuo.jp            

  平日はもちろん、 土曜・日曜・祝日(9:00~18:00)も受け付けています。 
 個別説明&相談会・キャンパス見学は毎日実施中!お気軽にご相談ください!                  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↓↓↓↓↓↓  こちらのバナーもチェック!

バナーをクリックすると、《twitter》 にリンクします!  
毎日更新中! 見てね (^^)/


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制