東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > カタンってなんだよ!?

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2018.12.10 レク内容

カタンってなんだよ!?

みなさんこんにちは!
最近、お弁当作りにハマっている井上です!
そう!自分で作ってるんですよ~
ご飯炊いて、肉焼くだけですけどね・・・(笑)






先日、池田先生と林先生がカタンについて語ってくれました。



井上はボードゲームに全く興味が無いので、知らないのですが・・・
まぁ・・・
伝わったことは・・・

『楽しいんだな・・・(汗)』

って事だけですけどね!(笑)




さいたまキャンパスの、
毎週金曜日13:00~はレクリエーション
の時間を設置しておりますので、
友達を作ってみたい生徒が集まります!




何するかは、
自由なので集まった生徒同士決める感じです!







UNOとか・・・
トランプとか・・・
ボードゲームとか・・・



その日集まった生徒だけでやるので毎回人数は違うんで、
やる事も違うんですけどね!



最近のブームは
カタンってボードゲームらしいのですが・・・



はじめて参加して、カタンを知らない生徒は
みんなに教えてもらい盛り上がっていました~!



友達ができて、楽しそうでしたね~




そういえば、
先日、オープンキャンパスを実施した際に、
カタンを知っている保護者様に出会いました!!!
林先生とカタントークで大盛り上がり!!!




保護者様の方も是非、
金曜日13:00~レクリエーション
お待ちしております!(笑)




そんな感じでどなた様でも
ご参加大歓迎です!




個別説明&相談会も
金曜日の
13:00~
or
14:00~
にして頂ければ、実際に生徒さんが教室内にいる様子がご覧になれます!




是非お気軽に遊びに来てみてくださいネっ!



心よりお待ちしております~




おしまい~





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  南浦和駅から徒歩1分 好アクセス!                    
                       
  鹿島学園高校(通信制)さいたまキャンパス             
  〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16第5大雄ビル2階 
 ↓クリックすると、電話を掛けられるよ!
  TEL:048-749-1528
  メール ★ minamiurawa@kashima-chuo.jp            

  平日はもちろん、 土曜・日曜・祝日(9:00~18:00)も受け付けています。 
 個別説明&相談会・キャンパス見学は毎日実施中!お気軽にご相談ください!                  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↓↓↓↓↓↓  こちらのバナーもチェック!

バナーをクリックすると、《twitter》 にリンクします!  
毎日更新中! 見てね (^^)/



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制