東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ★1月特別活動★

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2021.01.29 キャンパス行事

★1月特別活動★

こんにちは★
龍ケ崎キャンパスです(^^)/

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(o*。_。)o

気づけば、1月も数日で終わってしまいますね..
三年生の卒業も、残り約1か月とちょっと(´;ω;`)
残り少ないキャンパス生活を楽しんでほしいです★

さて!!
今日は、1月の特別活動を実施しました!!
本日の内容は…
スーツの着こなし講座
スーツの青山 龍ケ崎店・水戸笠原店より講師の方が来てくださいました!!

スーツの選び方や採寸、就職活動の一通りの流れについて1時間の講座を受けました(#^^#)


就職活動の時のスーツの選び方や、大学の入学式や入社式での着用するスーツの違いなどについても学びました。
また、お辞儀の仕方についても学びました☆彡


そして、これから男子は必要になるアイテム!!
【ネクタイ】の結び方について、実際に実践しました☆彡

みんな真剣に取り組んでいます…(; ・`д・´)

みんなが書いた振り返りシートでも
・普段、スーツの着方について誰も教えてくれないので話を聞けて良かった
・大学等の入学式と企業等への入社式の時に着るスーツの違いについて、今まで同じでよいと思っていたが違うということを知れた
など、それぞれ初めて知る事ばかりでした(^^♪

洋服の青山のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

今後も、進路指導の一環でこのような講演会を実施していこうと考えています♪
今日、参加できなかった生徒の皆さんも、是非、次は参加しましょう(^^)/


龍ケ崎キャンパスの今後の予定は…
2月は今年度最後の単位認定試験があります!!!
皆さん、しっかりと勉強し、テストに臨みましょう!!





*******************************
龍ヶ崎キャンパスでは、新入生・転入学・編入学の入学相談を行っております。
平日:9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は、基本的にお休みとなります。
(年末・年始 12/28~1/6はお休みとなります。)

少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
電話:0297-84-6636
メール:kashima-ryugasaki@sj8.so-net.ne.jp
*******************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制