東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ★10月・11月のあれこれ★

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2019.12.05 校外学習

★10月・11月のあれこれ★

こんにちは♪
龍ヶ崎キャンパスです!!

気付けば、今年も残り1か月を切りました…。
あっという間に年末に(;´・ω・)

さて★
龍ヶ崎キャンパスですが、更新できなかった10月・11月も校外学習で色々なところへ行ってきました(*^-^*)

10月は、なんと!!!
2回の校外学習を実施しました♡

第1弾は、こちらへ!!

皆さん、知っていますか??
★チームラボプラネット★
中は、こんな感じになっていました!!


10月第2弾は、ここへ!(^^)!

今年の話題作!!
劇団四季「アラジン」を鑑賞してきました★みんなが知っているアニメ版のアラジンや実写版とは、また一味違う内容で、みんな楽しそうに見ていました♡

そして、11月はこちらへ★

西洋美術館にて「ハプスブルク展」の鑑賞へ♪
公開して間もなかったため、たくさんの方が来ていました★
「世界史で出てきた人!!」の印象が強く、何をした人なんだろう?との疑問の声もあり、絵画を見つつ、世界史も勉強出来ました。

また、せっかく上野に行ったので、午後はこちらにも!!

お隣の、国立科学博物館へお邪魔しました★
「ミイラ展」が特別展示されていたので、ミイラについての学習も(@^^)/
ミイラは、地域ごとに作り方が違う…見たいです。
詳しく知りたい方は、ぜひ、国立科学博物館へ行ってみてください♪


さて、今月は第Ⅱ期スクーリングもあります!!
体調に気を付けて、参加しましょう☆

*******************************
龍ヶ崎キャンパスでは、新入生の入学相談を行っております。
平日:9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は、基本的にお休みとなります。

少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
電話:0297-84-6636
メール:kashima-ryugasaki@sj8.so-net.ne.jp
*******************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制