東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ★専門学校とのコラボ企画★

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2019.07.01 校外学習

★専門学校とのコラボ企画★

こんにちは♪
龍ヶ崎キャンパスです(#^^#)

毎日、雨模様で気温、湿度も高めですね(´;ω;`)
早く梅雨明けして、思いっきり外で活動したいですね★

さて、今回は6月27日(木)にヤマトファッションビジネス専門学校の方に来校していただき
「学校説明会&トートバック作成」を実施しました♪

今まで、特別活動=外!が基本の龍ヶ崎キャンパスでしたが、
今回は、キャンパス内での進路探求という事で、16名の生徒が参加!!


ヤマトファッションビジネス専門学校の出井理事長にも駆けつけていただき、
生徒に激励をしていただきました!!


専門学校の紹介をしていただき、トートバック作成へ★
一人一台のミシンを用意して頂き、中学校の家庭科以来ぶり!という生徒ばかりで製作スタート!


講師の先生2名で、生徒一人一人のペースでできるように、様々なアドバイスをしていただきながら、
黙々と作成に集中していました(*^-^*)


進路が決まっていない3年生も、今回の授業をきっかけに、卒業後の進路に向けて真剣に考え始める生徒が続々と
出てきました★
終了後の感想文には
「進路選択の1つとして候補が広がった」や「”物を作る”という仕事がしたい」等の感想が多かったです♪

ヤマトファッションビジネス専門学校の皆さん、本当にありがとうございました。

いよいよ7月になりました!!
7月はフォレストアドベンチャー、8月は大学見学
そして、9月はスクーリングと単位認定試験が予定されています★

体調管理をしっかりとし、第1期スクーリングを迎えましょう♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制